給水塔を見に行く

うちの会社の夏休みは各自で好きに取るので、お盆期間は普通の週末だった。でもなんか夏っぽいことしたいねーちょっとだけ遠出したいねーでJR湘南新宿ラインに乗って、隣県の大きな街へ。ここからバスで北上。大きな川の袂でバスを降りるとそこは、更に隣県となる。一番の日盛りの下、土手の草ッぱらを歩いて歩いて、抜けるとドーンと大きな給水塔!

とても気持ちよさそうに過ごしているような、給水塔。


そこから住宅街に入って誰も歩いていない道をテクテク進み、大きな道路の手前でもうひとつ。

こちらもかっこいいなあ。

誇らしげに立っている。


再びバスで北上し、私鉄の駅前が終点。車の往来ばかりの道を歩くと昔ながらの和菓子屋があり、店内で高校野球を見ながらソース焼きそばを食べた。太めの麺に甘めのソース。お土産でどら焼き買って。店のおばちゃんいいヒトだったなあ。
給水塔を見る旅はちょっとした冒険のようだった。