3月の散歩道

3日 大山ー向原、学大ー中目ー三茶


分かれ道に猫がいました。

猫が寝ていました。

給水塔と駄菓子屋と子供たち。

閉まってた・・・

コレ、なんど見ても高ぶるなー。うふふ。

10日 銀座ギャラリー


自分のスタイルをずっと突き詰めていてシビレル。

愛らしくも毒があり。大好き。

11日 永福町ー高円寺


カッパくん。


暗渠に素敵なレリーフ

足元に青いパンダちゃん。

先日記したけど「暗渠展」とても良かった。

14日 湯島ー東京駅、竹橋ー田町、目黒ー祐天寺


青いハコは解体されるらしい。

だからここも無くなってしまう。大切な場所だった。

ハッとする瞬間。

30年。今の時代、継続して運営することはとても大変だけど、どうか続いていてほしい。

17日 清澄ー日本橋ー丸の内ー霞が関赤坂見附




ここを起点に随分歩いてしまった日。清澄の小さなギャラリーでポルトガルの器を買う。

この石のカタマリは・・・

明治27年に製造された日本初のコンクリートブロック」だそうです。

「セメント工業発祥の地」

清洲橋大好きだ!

川は良いねえ。


足元の謎の文字。打診点検で下に何の管があるとか知らせるんだったっけ?

駐車場横のトタンの壁に這う管。。。

エアコンのダクト、こんなにしてまで引っ張らんでも・・・


工事ばかりの日本橋を過ぎてこんな碑が。

一石橋迷子しらせ石標。江戸時代に「迷子や尋ね人の特徴を書いた紙を貼った」ものだそう。

17日 白き翼


この1年待っていた。


18日 目黒


いい店構え。

素敵マンション。

いた。

21日 春分の日、桜と雪

写真とれなかったけど、いやー、すごい日じゃった。その後の桜は別途記録◎


今月は季節の移り変わりでなんやかんや激しかったな。。。仕事場では怒りと呆れが更なる領域へ達しそうだけど、音楽聴いたり、ンまいもの食べたり、散歩してウオーキングハイになったりしよう。仕事場は仮の世界だから。