苔のように

木曜の夜に公開されたuminecosoundsの新曲『苔のように/平常心』2曲組MVを見て、大興奮。穏やかでメロディアスな「苔のように」とタフでサイケデリックな「平常心」、震える・・・!アルバムタイトルは「味噌」とのこと。ウミネコカレーでは、味噌スープ・ひよこ豆とポーク2種盛りご飯少なめ・レモンピクルスを頼むのが定番です。


www.youtube.com


そして眠りにつき真夜中午前2時、目が覚めたら世の中がぐるぐる回っていた。そして吐き気があるのに起き上がることが出来ない。私の様子に目が覚めたY氏が洗面器を持ってきて、吐いた。その後なんとかトイレへ行き、何度も吐き続けると今度は全身が痙攣し唸るように。救急車を呼び、病院へ。結果問題はなさそうで原因不明、タクシーで帰宅したのは朝7時だった。Y氏の存在のありがたさを改めて痛感。ありがとう。
今職場が大変な状況なのだけど、昨日の金曜日は休んで一日寝ていた。夜になっておかゆを食べてみたけれど、2口で食べられなくなった。翌朝は寒くて、予報通り雪が舞っているようだ。お湯に味噌を溶かしたのを飲んでみたけど、やっぱり3口で飲めず、また寝た。そして今、お湯にポカリを混ぜて飲んでみたところ200CC飲みきれてホッとした。


寝てるばかりもマズイと思いつつも何かを吸収する気になれず、とりあえず文字を起こしている。体調不良をネットに晒してごめんなさい。気力が出たらuminecosounds2年ぶりのライブの感想を綴りたい。それと「苔のように」で思い出した尾崎翠を読み返したいな。