HMV渋谷店の改装、ロック売り場にジャズとワールドもやってきたのですがイヤな感じはしなかった。アイテム的には縮小だけど、構成を考えているのが伺えたし、むしろこの3つをワンフロアにするのはよいかも。下手にフロア分けるより買いやすそう。タワーよりもHMVに頑張って欲しいなーと思う渋谷系な私(そこか!)(にしても5階に入った楽器店、新星堂系列なのね…。邦楽コーナーの目立つところにどーんと展開され始めた某アイドル事務所モノにも驚愕。なりふり構っていられない現状なんだなー。。。)
:::
pavement再結成&来日のニュースに重ねて、Chapterhouseも再結成&来日とのことですがどーなんだろーか。
http://www.comeheaven.com/news/index.html
オエイシスがあのような事態となり、アンディ・ベルはいったいどうするのか?!まさかRIDE再結成しやしないだろーな?!と思うことは当然ですが、シューゲイザーは若きアオイ痛みが引き起こす音なので、オッサンになって奏でなくてもいいのだよ。。。(暴言)
:::
NHK-BSで、ヴェルヴェッツ 1993年の再結成ライブ。すーごくカッコヨカッタ!反復反復反復…私は彼らのこの音が好き過ぎる!モーリン・タッカーの空気感あるドラムの素晴らしさを再確認。ジョン・ケイルがエロイ大学教授みたいな風貌だった(…)。
:::
「リミッツ・オブ・コントロール」はサントラもとても好みで、特に好きなのはトレイラーでも使われているBad Rabbitというバンドの曲で、ジャームッシュがギターをやっている(!)。とろとろに溶けてゆっくりと旋回しながら空へ昇っていくような(いや、落ちていくような)音。

:::



横浜みなとみらい線の駅はカッコイイ。