イタリアンでdamon & naomi

うちから歩いて、あまり行ったことのないあたりにあるイタリアンでランチ。入り口で緑に水を蒔いていた男性がシェフで、ひとりで切り盛りされていた。カジュアルな店内の窓際に腰掛けると、かかっている音楽に反応…。まさかこの曲?
次の曲はまた別の人、だけどまた…かかる曲かかる曲、そんな感じで動揺してしまう。
という選曲はヨラテンゴにアルバムリーフ、ラルトラにデーモン&ナオミまで・・・! こ、ここはウチですか。。。ど、どういうこと(震)。 30代前半と思われるシェフはこういう音楽を好むお人なのか。まさか外食して、それもイタリアンで、デーモン&ナオミを聴くことになるとは思わなんだ。

肝心の料理はセンスも良く美味しくて、とってもよかった。帰り際に美味しかったことを告げ、「実はかけていた音楽に反応したんですけど…」と言うと、「これ、奥さんが選曲したんで、自分じゃ全然わからないんです…」えええええええ?
またこの店に来よう、美味しいパスタと素敵な音楽。