cornelius!

corneliusの新譜リリース正式発表キター!
http://sp.wmg.jp/cornelius/
坂本さんを作詞にということで、やはり今作は「唄」なのでしょうか。小山田くんの唄声の鼻にかかった切なさが好きです。
ビジュアルに使用されている銅版画は今までの印象と異なって興味深いのだけど、中林忠良氏の作品で小山田くんの叔父様だった!
前作が2006年10月なんて信じられない。思えば他には小沢健二カヒミ・カリイ、カジくんにスチャにジナラブ、更にヴィナペの新譜が出たオソロシイ年だった。(ちなみに今年はオザー君出したし、嶺川さんもダスティンと新譜今月出るしさ…)小山田くんはその後常に様々な活動をしていたから(YMO一派とあんなに懇意になるとはなあ)、そのインプットを経て漸く自身のアウトプットを突き詰めることが出来たのだなあ。楽しみです◎
そういえばブルータス最新号の音楽特集でのインタビューで「最近トレモロに凝っている」とかなんとか言ってたので、遂にそろそろギター対決すればいいと思うの……(誰と?ってそりゃあ……)(お察しください)

ところで先日発売されたTechnicsのレコードプレーヤー、コーネリアスの考える『オーディオチェックトラック』のレコードが特典らしい。ほしい……。じゅうごまんえん。。。
http://jp.technics.com/audio_check_track/
我が家ではcornelius「music」を機器のサウンドチェックに使っているのです。